一定期間更新がないため広告を表示しています

12月のある日、人生初一人旅にでました

行先は杜の都、仙台と松島!

自由に自分で行きたいところに行き、食べたいものを食べ、見たいもの見みて…

最高でした

贅沢に2日間お昼に牛タンたべたりずんだシェイク(これがすごく美味しい)のんだり

のんびりのんびりバスや電車に揺られて楽しかったです。

フィルムカメラで色々撮ったのでまたおみせできればなぁと…

また来年いろんなところ行きたいです!



そしてもうすぐ1年が終わります

たくさんお世話になりました

どうか来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください🦖

ラクープの料理上手ことまきさん直伝のローストビーフ。

おかげさまで今までで一番美味しくできました!



綺麗な色〜。

Xmas


お休みに横浜に行き赤レンガ倉庫でやっていたクリスマスマーケットを見て来ました。



今年はドイツのクリスマスマーケットがモチーフと言う事でドイツの郷土料理やワインのお店の他にスノードームやマトリョシカのお店がずらりと並んでいました。


美味しい料理とグリューワインを頂き綺麗なイルミネーションを見て少し早いクリスマス気分を味わってきました


来年は皆さんも是非行って見て下さい。

今年も家族でささやかなクリスマス会をしました☺

何か足りない…と思ったら、1番手間を掛けたサラダを出し忘れました^^;

(↑こちらは次の日に食べる事に…^^;)

久しぶりに作ったローストビーフは成功したようです‼ (失敗した時の保険として用意しておいたフライドチキンは半分も残り、サンドイッチは誰も手を付けず…来年は省こうと^^;)

即席で作ったケーキまでは到達できず、次の日のおやつに…。


来年はもっとシンプルに…主婦的に洗い物を増やさないクリスマスのお夕飯を追求したいと思いました!

我らの街にもついに雪が降り積もりましたね♪
今年も残りわずか、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)
寒い季節ですが、寒さに負けず楽しく過ごしていきたいと思う日々です。
さて、ラクープ、リンダでは小さなお子さんのカットも大歓迎です!

DVDや、個室もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください(^^)
2019.残りわずかですが皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

先日、長野でやっていた
木梨憲武展に行ってきました〜〜!





ノリさんの感性、素敵でした!
ゆっくりこんな休日も良いですね!





まだまだ色んな絵がありました!
楽しかった〜〜〜〜(^O^)
今日は有井倫子さんのお誕生日です♪♪
おめでとうございます★

ラクープのハッピー印
これからも、そのステキな笑顔でラクープを引っ張っててください!!
毎年5年生を対象に行われる花育セミナー。
講師は、プレバドでおなじみのこの方。




假屋崎さんです!!

デモンストレーションで5つの作品を作ってくださいました。














子供たちの作品はこちら!



何だと思いますか??






プードルでした!

假屋崎さんは、とても気さくにお話をしてくださいました。
なにより、お顔がツルツル・ピカピカ・モチモチという感じでお手入れが完璧!

親子ともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
とても良い体験をさせていただきました。 ありがとうございました!!
1