一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっと遅くなってしまいましたが、、、(>_<)

先月リンダに実習生が来てくれました。

セットを体験してる風景です♪

2人とも、とても器用ですぐ出来るようになってびっくりでした!!

楽しそうにやっていました♪( ´▽`)

お店の仕事も手伝ってくれてたすかりました。

ありがとうございました!

産休中の岡ちゃんが赤ちゃんを連れて来てくれました(^^)
まだふにゃふにゃでとっても可愛い(^-^)小さい手足、赤ちゃんのにおいに癒されました(^.^)

産後、母子ともに元気そうでなによりでした!!

リンダ、ラクープの塩担当こと大久保龍一

2年間お疲れさまでした!

次のステージでも頑張れ!


先日のお休みに、小諸の松井農園でBBQしました!





天気も良くて、いいお休みでした♪

夏は沢山外で遊びたいですね!


梅ジュースを作りました。
今年はパープルクィーンという小梅です。


さくらんぼみたいな色のちっちゃい梅です。
今年はりんご酢と氷砂糖で作ってみます。一ヶ月待ちがなかなかできない私ですが、気長に待ちます。
先日我らの大先輩田中サンが誕生日を迎えました!


オシャレなリンダのインテリアは全部田中サンのチョイスです!めっちゃオシャレなんです!
ずーっと変わらぬ美貌!
これからもリンダのオシャレリーダーとしてヨロシクお願いします^ - ^


リンダの入り口近くのバラが満開になりました。

なんとも言えない色合いの可愛らしいバラ ♪

(香りがしないのが残念なのですが…^^;)

数年前に社長の奥様が植えて下さいました!

毎朝、皆んなで交代で水やりをしています^^

沢山咲きますので、欲しい方は切って差し上げますのでお申し付け下さい(*^^*)



佐久市新子田の信武館小平道場(小平初郎館長)が主催する『小平杯東信地区中学校剣道錬成大会』が6月2日(日)に佐久市の創造館で行われ、男子19校、女子17校が参加しました。

小平館長は、剣道範士(武道における称号の最高位)八段(長野県で唯一の八段の持ち主!)で、今年で103歳を迎えられたそうです。

小6の終わりに剣道を習いたいと言い出した息子は中学で剣道部に入りました。今年 中2になりましたが、最近は壁にぶちあたり、思うようにできない自分が悔しくて、夜の出稽古の帰りや遠征先でも涙を流す日々が続いていました。少し心配でしたが、今回は吹っ切れたようで…珍しく先輩達をバックアップすることができて、チームは優勝しました‼

奇跡的に全勝した息子は、【最優秀賞】を頂くことができました!

地道に頑張っていると、たまにはいいことがあるものですね…! 

いや、運を使い果たしたか…!? ^^;

土日は佐久大会になりますので、この勢いのまま頑張ってもらいたいと思います‼

先日、髪をばっさり。20センチは切ったかな。スタイルチェンジをしました。
恥ずかしながら、この仕事をしつつも、、、産後ということもあり、なかなか切る時間をつくれず、ただただ伸びてしまった髪。
今、アシスタントがカット練習中ということもあり、このタイミングで髪を切りたいと思いカットモデルとして切りました。
いつもお客様を切らせて頂いている側の人間が、切ってもらう。。ハサミの動きその他の動作などまた新たに感じることがありました。
なにより、スタイルチェンジした後の爽快な気分。明日への楽しみ。。軽くなる身体。改めて美容師っていぃ仕事だな、と感じさせてとらいました。

今、頑張っているアシスタントに感謝しつつ、これからも最大のエールをおくります!!!
1