一定期間更新がないため広告を表示しています

古民家ギャラリー『柳風太田屋』さんです。
米田カヨさんの一番弟子、大高道康さんの 手打ち十割蕎麦のお店です。
昭和レトロなスペースでタイムスリップした感じでした。
素敵なペルシャ絨毯もたくさんありました。














最年少十割蕎麦打ち女職人のお弟子さんがいらっしゃいました。
初めに沖縄の塩でお蕎麦をいただきました。甘味があり、お塩だけでも食べれてしまいそうでした。へなちょこ団子は、きびのお餅のおしるこです。手作りの干し柿もいただきました。
大高さんが壁を塗ったり、テーブルや椅子をつくったりしているそうです。二階・三階?は、まだ作り途中ですが ギャラリーにするそうです。
来年の4月には、道の駅のような2号店がオープンするそうです!
興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてください。
こんばんは!

11月も終わりに近づき、すっかり寒くなってしまいましたね…。

雪まで降ってしまい、冬支度も本格的に始めている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、リンダでは一足早くクリスマスツリーの飾りづけを行いました!

なかなか大きめのサイズなので、フロアのど真ん中で大いに目立っております!笑

皆さんもリンダのツリーでこれからのクリスマスに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?





今月ちょっと遅くなりましたが。。

やなぎーの
お誕生日でした?(*´?`*)??
今年の高倉さんには幸せがいっぱい訪れそう(((o(*゚▽゚*)o)))?


いい年になるといいね(*´ー`*)
IMG_20160803_075802.jpg
真田丸
いよいよクライマックスへ
観てますか?
西の河原公園にある、足湯に行ってきました。天気も良く、紅葉のキレイな細道を少し歩いて行くと、色んなところから湯気が出ています。
温泉が流れてる川があります。

どこでも入っていいそうですが、瓦のイスがちゃんとある所に入りました。
<
秋の風景を楽しみながら、とってもまったり出来ました♪( ´▽`)
また違う季節に行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

上から見た東京ドーム
侍ジャパン大谷?めっちゃ10等身?顔チッチェ??
侍ジャパン見に来たかいあり?いい試合でした?

休日に出掛けました。





夏には気になるイベントが。。


地獄谷のお猿さん。



小川村のおやき村さん。


かなり満喫コースでした^ - ^


少し前になりますが、先月末にささやかではありますが社長の誕生日をお祝いしました!

これからもますますお元気でご活躍されることを祈ってます!
image1.JPG
今日は営業後、アシスタントの大塚ちゃんにカラーをしてもらい、ずっと気になっていた岩村田(小田井戸のパチンコ屋さんの敷地内)に新しくオープンした風見鶏さんへラーメンを食べに行きました ♪

カフェのようなオシャレなラーメン屋さんでおぼんや器もオシャレでした^^

スープは鶏白湯でこってりし過ぎずあっさりし過ぎずで、あっと言う間に二人共ほぼ飲み干してしまいました…^^;

スープも麺も煮卵もとっても美味しかったです(*^^*)

不定休で夜は24時まで営業しているそうなので是非行ってみて下さい ♪

田中 好恵

お休みの日に技術の向上の為に、ヘアセットの講習会に行って来ました!


新しい技術や流行を取り入れる為に、雑誌やネットだけではなく、実際に見て学ぶのは大切だなーと思いました!



集中して休憩なしで4時間練習し続けましたが、とても楽しかったです♪

自分の為に、また行きたいなと思いました!
有意義なお休みでした♪