一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日今日と望月中学校の
ゆうかちゃん、じゅりちゃんが
職場体験学習にきてくれました\(^^)/

床掃き、お茶だし、お席の準備
声だしなどとても一生懸命
頑張ってくれてました(´∀`*)

昨日はお店が忙しく実技は
教えてあげられなかったけど
今日はシャンプー、パーマの巻き方
ストレートアイロンの伸ばし方を
体験していただきました(●・ω・●)


シャンプー体験してる姿です♪(´∪`●)ゝ

一生懸命頑張ってましたよ(^^)/

これを気に美容に興味を
もってくれたら嬉しいなぁ\(≧U≦)/♪

二人とも2日間お疲れ様でした☆



 

先日いつもお世話になっているサンレアさん主催のセミナーへ行ってきました。


二部構成になっていて前半は提案力アップのお話。


本当にお客様の求めているものは?
お客様一人一人のニーズにきちんと応えられているのか?
とーっても考えさせられる内容でした(^^)
自分を見つめ直し、またもっともっと満足していただけるように頑張らねば!!と
決意を新たにしました(^o^)


後半はパーマレクチャー。
今度新しく出るパーマ剤を使ってのデモンストレーションを見ながら解説をして頂きました。
パーマに対するイメージって正直あんまり良くない!!って思ってる方が多いのです
セットが難しそう…
なんか老けそう…
っていうか痛むでしょ?etc・・・


特に痛みは女性は誰でも気になる悩みです
今回使ったパーマ剤はトリートメントをしながらパーマをかける!!というものです
ハイダメージでもパーマをかけたい!!という方も多いと思います
そんな方にとってもぴったりー(^o^)


実際今回のモデルさんはハイカラーでハイダメージ
さらに一ヶ月前にパーマをかけたばかり(!)という中々のダメージっぷり
そんな髪でもとーっても自然にゆるーくふわっとした質感でかかりました☆



ちょっとわかりずらいですが…


今回のセミナーで得たものを発揮してもっともっとお客様に満足いただけるように頑張ろう!!
講師の下村さん、金沢さん
サンレアさん、本当にありがとうございました(*^_^*)



ちなみに今回使ったパーマ剤は今度お店で皆で勉強しますよー☆
楽しみ(^^)


今日は佐久市のSt.ルミエール・アンジュさんで山本家、山浦家のご結婚式のお手伝いをさせて頂きました ...。

昨日は雨が降っていたにもかかわらず、今日は晴天に恵まれとっても素敵なお式となりました...(*^^*)

私は新婦のしおりさんが、小学校の高学年から中学生の頃までLa・coupeで髪の毛を切らせていただいていました...。(私っていったい何歳!?と不安になりますが...(ToT))

Lindaがオープンしてからは私はLinda勤務になり、お会いする事はなかったのですが、今回御縁がありこのような日のお手伝いをさせて頂く事が出来て本当に嬉しく思いました...。

ショートカットで恥ずかしがりやさんだったしおりさんは、とても素敵な大人の女性になっていました...。
そして笑顔がたえなくて、周りをぱっと明るくしてくれます...(^-^)
きっと明るく、温かい家庭を築いてくれると思います...(^o^)/

本日はおめでとうございましたm(__)m
本当にありがとうございました(__)

田中
気持ちの良いお天気が続きますね(*^^*)

リンダに現れた子ジカちゃんの影。
岡ちゃんが教えてくれました。

120523_1119~010001.jpg
 
今日は お休みです。
 
子供と前々から約束していた『クッキー作り』をしましたed_01_01_0010004.gif
 
実は 一度も作ったことがなくて・・image050002.gif
 
まぁ 興味もなかったのですが・・image040002.gif
 
今回は 初回だったので 動物さんの型抜きに頼りましたが 次回は 2・3種類の生地を組み合わせて 作れたらいいなと思いますo00200020112289429140009.gif
 

初めまして。
4月から入社した渡辺加奈子です。

お客様を綺麗にするお手伝いをしながら日々成長して行きたいと思います。
毎日笑顔で楽しく:-)
お仕事頑張ります?

よろしくお願いします^^

先週のお休みにお天気が良かったので、懐古園に行ってきました。


桜はもうないものと思って行きましたが、綺麗に咲いているお花を発見!
これは桜でしょうか(?_?)


石垣の上からもパシャリ


風が気持ちよくてとてもリラックスできました。
お天気の良い日にはおすすめです♪

5月13日また1つ幸せのお手伝いをさせていだだきました!!

庄谷内ご夫婦です(^o^)/



ぉ天気もよくステキな式でした♪

末永くお幸せに…

最近、暖かくなってきたので
リンダまで自転車通勤してます☆



運動不足解消に少しはいいかも?

オススメです(^^)

今日は市川くんがもうすぐ3ヶ月の
可愛いBabyちゃんを一生懸命
あやしてましたっ(ノ∀`)σ

ブログにのせるよって言って
撮ったのですが、、、
直立っっっ!!!(笑)

てかこんなぱぱいるっ!!(笑)
若ぱぱですねぇー´・∀)
将来いいお父さんに
なれるかなぁー?ヽ(゚ε゚ ノ)

可愛くて可愛くてみとれっぱなしの
市川くんでした(●゚v゚d)
さわやかな新緑の季節がやってきました(^^) 
 
2012051612170000.jpg
 
佐久前山にある貞祥寺に行きました。
苔むすこの季節、きれいですよ〜
心洗われます(^-^)
 
2012051612200000.jpg
 
島崎藤村の旧宅もあり、囲炉裏でお茶がいただけます。
 
四季折々の風情を楽しめる、歴史あるお寺。
おすすめです(^-^)