一定期間更新がないため広告を表示しています


124年ぶりの立春、2.2の節分を我が家でもむかえました!

怖い鬼のお面を描いてみました!
しかしー、今年は子どもたち、涙ひとつなしのでした〜これも成長ですね。


今年はキンパの恵方巻きと、3種つくりました!

南南東をむいて、皆んなが健康で過ごせますようにと願い美味しくいただきました☆
鬼は外!福は内!!

先日、息子くん、3歳になりました☆
すくすく元気に大きくなってくれてありがとう!!

おしゃべりが上手になって、出来ることも増えてきて、あっと言う間の成長に嬉しいような、寂しいような(^^)
コロナの中、我が家の明るい話題でした(^^)
幼稚園では、感染対策をしながの英語の発表会がありました。

子ども歌声や笑顔に癒された1日になりました♪♪
会いたい人に会えない春を過ぎ、会えない夏もすぎようとしています。(まだまだ暑いですが)
夏のお出かけもなかなかできないので、近くにいる従兄弟たちと夏を楽しみました!まずはプール!!

そしてBBQに、大人も楽しかった流しそうめん!
我が子のたちのそうめんの食べ方が好き!笑!
そんな夏の思い出になりました(^-^)
毎日のマスク、この時期は暑くて暑くて苦しい。。。
今は小さな子どもたちも毎日マスクです。

この暑さのマスク対策。


こんなものや、ハッカスプレーなど、色々あるようですね??

保冷剤を入れられるマスクもあるとか、、、、。

なんとかこの夏のマスク生活を乗り越えたいものです。。。
世間ではコロナウィルスの感染拡大による影響がおおきくなっていますね。。ニュースを見ていても日本だけではなく世界のあちこちで胸の苦しくなるような報道があり、一刻も早くこの現状が収束することを祈るばかりです。


こんな時だからこそ、我が家でもお家時間を楽しく過ごしています!

ことわざカルタに挑戦!!

絵具も使って!!




皆様もお家時間を大切に過ごしましょう(^^)
こんなサプライズ初めてでした。

ホットパーマの予約が入りました。
しかし、お客様は名前は行ってからで!と言う事で、だれが来るかわからない。。。

そしてドキドキしながらまっていると!なんと、東京時代に働いていた時のお客様でした!!こんな嬉しいサプライズ初めてでした!!

ヒトを喜ばせてくれて感動させてくれる行動力にただただ感激と感謝した1日でした!!
そして、
髪が柔らかく、通常のパーマではいつも思う通りかからない、というお悩みでしたので、ホットパーマ、アルテマパーマでかけさせてもらいました!そんなお悩みの方もしっかりとしたリッジが出せるパーマです(^-^)
先日のランチ。
信州新町のジンギスカン通り。

その中にある『むさしや』さんへ!!

くさみもなく、柔らかくて、子どももペロリと食べれる!!



行って良かった!また行きたいお店でした(^-^)!
我らの街にもついに雪が降り積もりましたね♪
今年も残りわずか、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)
寒い季節ですが、寒さに負けず楽しく過ごしていきたいと思う日々です。
さて、ラクープ、リンダでは小さなお子さんのカットも大歓迎です!

DVDや、個室もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください(^^)
2019.残りわずかですが皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

まだまだ残暑ひきずる10月。
お休みに恐竜公園へ!


大きい恐竜に大興奮の子どもたち(^^) 汗だくで遊んだ後は、そのまま温泉へ行ってきました。


「コトリの湯」

カワイィキッズルームや遊び場もあって大人も子どもも楽しい温泉でした!


これから温泉が恋しい季節、秋冬も楽しんで行きたいと思います!!
先日、七五三の前撮りをしてきました。


ラクープ、リンダでも七五三のセット着付けを行なっております。
いつでもご予約お待ちしています(^^)
晴れの日には是非!!