image1.JPG
今月の16日に息子の最後の運動会がありました。
この日は9月とは思えない程の寒さで保護者の方々も途中、家に上着を取りに帰りニットやコート姿の方や耳あてまでされている方もいらっしゃいました。
寒さの中、子供達は半袖半ズボンで頑張っていました。

息子も最後の徒競走、頑張りました!

image1.JPG
騎馬戦では大将騎馬の馬のバックサイドという大役を…。

image1.JPG
笛の音に忠実に、ピシッと動く組体操は練習の成果が現れていました。

image1.JPG
息子は背が高い為、見えない所の土台ばかりでしたが頑張っていました。

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG
運動会のお弁当作りもこれで最後…。
やっと終わったという安堵感と少し淋しい気持ちも…。
毎年、同じようなお弁当でしたが色々勉強になりました ♪

ギリギリ雨に合わず、運動会が無事終わりました。
どの子供達もかわいくて、一生懸命に取り組む姿にとても感動しました!

個人的には、ハイテンポなミッキーマウスマーチでパラパラを踊る1年生とキレッキレの1年生の先生方がとても衝撃的でした…^^;

image1.JPG
田中 好恵
image1.JPG
最近のオススメカフェの1つである中軽井沢の【coffee house Shaker】さん♡

オシャレカフェの先駆けとも言えるこちらのカフェは来年で10周年を迎えるようです ♪

1日限定5食のスコーン(2つ)や手作りのバナナケーキやチョコレートケーキ、カレーなどを昔食べに行きましたが、最近はフレンチトーストやワッフルや7段重ねのパンケーキなどの嬉しいメニューがに加わりました(*^^*)

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG
金、土、日曜日限定で食べられる〔シェーカーバーガー〕もオススメです!

image1.JPG
チーズバーガー♡

生ハムバジルバーガー(隠れていますがちゃんとパテも入っています!)

image1.JPG
アボカドサルサバーガー♡

image1.JPG
息子はスタンダードなシェーカーバーガー(左)を ♪

ハマって沢山食べに行きました…^^;

目玉焼きが乗ったのや、完全予約のチキンバーガーも始まったようです ♪

普段、18時までなのですが、金曜日の夜は22時頃までやっていますので是非、夜シェーカーさんも楽しんでみて下さい(*^^*)
アルコールもあります ♪

田中 好恵
image1.JPG
先週のレディースdayに久しぶりに映画を観てきました ♪

平日の昼間、主婦で賑わっていました…(笑)

知っているお客様も何人かいらしたようです^^


悲しい結末に後味が…
image1.JPG
昨日は母の日でしたが皆さんは何かお母さんにプレゼントされましたか?

私は毎年2人の母とお世話になっているおばさんに、花の鉢植えとちょっとした物をプレゼントします(*^^*)

息子が保育園に行っている時は先生方のお陰様でかわいい感謝の葉書が届いたりと、母の日もとても楽しませて頂いていました^^
保育園を卒園した途端にうちの母の日は無くなってしまいましたが、6年ぶりに珍しく(笑)今年はお祝いしてもらいました ♪

久しぶりのピータースさんのケーキと、お花は無かったので自分で庭の花を摘んだ物ですが…^^;

image1.JPG
かわいいメッセージ(*^^*)

image1.JPG
お父さんが飲み会で、2人の夕飯に息子が最近マスターしたスクランブルエッグをおかずの一品として作ってくれました^^

ちょっとトロトロですが私より上手‼︎(笑)
(最近、お気に入りなようで毎朝毎晩自分で作って食べています…^^;)

image1.JPG
母の日ありがとう☆

image1.JPG
こちらはピータースさんで今1番人気のケーキみたいです!
とっても美味しかったです(*^^*)

田中 好恵
image1.JPG
昨日はすごい牡丹雪でしたね!

牡丹雪とは春の季語らしいです…。

春が又少し遠のいてしまった感じがします…。

せっかく水仙も咲き出していましたが、雪の下に…^^;

暖かい春が待ちどおしいですね。

足元などお気を付けてお出掛け下さい(*^^*)

田中 好恵


 

19年ぶりの日本人横綱誕生!
稀勢の里、
おめでとう!!

稀勢の里の
中学の文集の言葉は
すごいです!
中学生にしてすごい名言です。




 

image1.JPG
こんばんは。
七草粥は食べましたか?
本来、朝頂くようですが朝は忙しかったのでお夜食に作ってみました^^

パルメザンチーズやバジルソース、オリーブオイルで途中からお味を変えて食べてみました(*^^*)
とっても美味しくて夜中ですがおかわりしてしまいました…^^;

image1.JPG

田中 好恵
image1.JPG
今年もお節料理を作ってみました^^
鏡餅が手に入らず、白いパンケーキで代用しました…^^;

image1.JPG
沢山作りました ♪

田中 好恵
image1.JPG
皆さんはクリスマス会しましたか?
我が家は毎年イブに家でクリスマスの夕食を食べます。

息子と私は鶏の丸焼きに、憧れますがササミの竜田揚げです…。
ポトフは煮崩れ、サラダには用意しておいたアボカドを入れ忘れ、カプレーゼにはオリーブオイルを掛け忘れました…(T_T)
買ったスポンジはパサパサで、支度が遅いと主人には今年キレられますが私は負けません‼︎

子供と一緒にクリスマスを迎えられるうちはホームパーティーを楽しみたいと思います…(*^^*)

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごし下さい…☆☆☆

田中 好恵
image1.JPG
今朝の息子の寝癖は直しようのないような、一瞬少し芸術性が高いのでは…?とも思えてしまうような寝グセでした…。
小さい頃も一度こんな寝グセがあった気がします…。
その時はクジャクのような形を…。
今回も記念にアップしますm(__)m

image1.JPG

image1.JPG

田中 好恵