一定期間更新がないため広告を表示しています

前回に引き続きランニングブログです。


少し前の話ですが、普段のランニングの成果を試しに佐久市の元旦マラソン大会に参加してきました。

距離は10キロ、今まででもノンストップでは3回ぐらいしか走ったことがない距離です。

浅間山綺麗でした!

結果は、順位は出なかったのですが多分真ん中ぐらい⁇頑張ってたつもりですけど、上には上がいる。

最後の上り坂はほんとにしんどかったですが、いつもグータラ過ごしてた新年を清々しい気持ちでスタートすることができました!

もうじき1000キロ。最近は寒すぎて1000キロまでのあとちょっとが長く感じています。でも小さい達成が励みになるので何事にもですが頑張ります!


何か運動始めたい方は気軽に自分のペースで始められると思うのでランニングおすすめです。


ついでに

大吉でした。

もう2月も後半ですが新年ネタすみません。

ランニングを始めてもうじき1年経ちます。

最初は健康の為に始めたのですが、ランニングアプリも使いだんだんとタイムも意識しながら走るようになってきました。

たった6キロですが今のベストタイム。

最近話題の大迫選手や設楽選手はフルマラソンをキロ3分前後平均で走り切るそうです。

早すぎる!!

目標は4分台前半平均、夢はハーフ、フルマラソン大会出場です。


何より走った後の爽快感がたまらなくいいのでランニングおすすめです。

本日はブリーチを使ったデザインカラーの講習がリンダでありました。


東京から美容室U-topiaさんの

望月さん

中川さん

の御二方に来て頂いての講習になりました!


まずはバレイヤージュを使って毛先につなぎ目をぼかしながらブリーチ塗布。


ぼかしながら入れるのも、塗布のひと工夫が必要でなかなか難しい…


続いてホイルワーク

左右で入れ方を変えてハイライトの見え方の違いを学びました。


その上からオンカラー!


放置後シャンプー前にトナー技術を伝授してもらいました。しっかり揉み込みしっかり入れる‼


仕上り

左サイド


右サイド


バック


最近オーダーの多い

ブリーチカラーでのグレーを各パターンで作っていただきました。



最後にみんなで記念撮影❗



ブリーチを使ってのグラデーションカラーやハイライト、難しい技術になりますが

私達に丁寧かつ分かりやすく、そしてとても楽しく教えて頂いた、望月さん、中川さん。本当にありがとうございます❗


また佐久にも遊びに来てください😊

ラクープ30周年記念イベントが明日に迫って来ました!


ビンゴ大会では豪華景品用意しております


高品質ドライヤー、カールアイロン


有名テーマパークペアチケット


シャンプー、トリートメントセット


などなど、沢山の景品を御用意させて頂いております。


小さいお子さんも喜ぶイベントも沢山!


大お兄ちゃんが待ってるよー!



食べて楽しみ


疲れを癒したり


観て楽しんだり


全てのサービスを無料で提供させて頂いておりますので、皆様お誘い合わせの上、佐久平店リンダに遊びに来てください!


スタッフ一同心よりお待ちしております!




大ちゃんこと竹内大君‼

今年からラクープ、リンダの仲間になりました


若い力で一緒にラクープ、リンダ盛り上げていきましょう!


これからよろしくお願いします👍


竹内君の気持ちいい手からのシャンプーやマッサージ、乞うご期待です!

先日東京で行われたセミナーに参加して来ました。

主に経営に関する内容のセミナーでしたが、

とても勉強になり良い刺激になりました。


セミナーの最後には大阪の某有名店のオーナーが大事にしているという一言に心を打たれました。

生涯美容師といったテーマで、スタッフも自分も美容師として生きていくためにどういったお店作りをしていったら良いのかを学びました。


養うとは人それぞれだとは思いますが、スタッフが皆、そのような気持ちでいれば今よりさらに良いお店になっていくと思うので、後輩はじめスタッフにそんな気持ちを自分から伝えていければと思います。


まずはスタッフ。スタッフの気持ちが豊かになればお客様にもより良い技術やサービスを提供できるということです。


固い話になってしまいすみません^^;

みんな毎日遅くまで練習頑張ってます!

モデルカットをしている依田くん

頑張れー


謎の分け目を作り満足気な大久保くんです


を頂いて大阪の旅に行ってきました!
初ユニバーサル




 

とても暑くてこれぐらいのアサヒは

軽く飲み干せる感じでしたー!

 

大阪名物も色々食べて美味しかったです

 

終わり。

1月にお休みをいただいて箱根に言ってきましたー

富士山も結構近くて綺麗



大涌谷に行って寿命が7年のびると言われる黒たまごも食べてきました


温泉もとてもよかったです!
お休みありがとうございました!
ラクープ、リンダではウィンターフェアとしてお店のほとんどの商品が割引価格で購入できます




年末までのキャンペーンです。
今年も残りわずかですが、年に一度の特別企画です。
他にはないサロン商品もありますのでこの機会に是非購入を検討してみてはいかがでしょうか!